トイプードルKくんクリッカーチューニング

今日のお昼頃は、川口市のトイプードルKくんのトレーニングに行ってきました。

今日からトレーニング開始のKくん。

早速トレーニングを開始したいところですが、知らない人が怖いKくん。

落ち着くまで吠えさせておきます。

 

本当は、すぐにでも止めさせておきたいのですが、しばらく小川がトレーニングのためお邪魔することになるので、

「いくら吠えても、こいついなくならない・・・。」と良い意味での諦めを持ってもらうため、しばらく自由に吠えてもらいます。

あまり落ち着きはしませんでしたが、気にせずママさんにクリッカートレーニングをお伝えしていきます。

↑の写真は、クリッカーの音に意味を持たせるためのトレーニングをしている最中のKくん。

この時はおやつに夢中なため、吠えていません(^^)

 

↓は、ママさんの手にタッチするハンドターゲットのトレーニング。

トイプードルKくんハンドターゲット

モザイクで隠していますが、ママさんが笑顔で行ってくれているのが嬉しかったです♪

 

何度もクリッカーの操作に慣れてもらいつつ、Kくんには「嫌なあいつ(小川)がいても、ママさんに集中すると良いことがある!」ということを徐々に覚えてもらいます。

興奮してしまうと、ママさんやお母様の言うことが届かなくなってしまうKくん。

小川という変なやつがいても、ママさんに集中できたのはスゴかったね!

この調子で、ママさんとトレーニングを頑張るんだよ♪

 

ママさんは忙しい中でも、「Kくんとの時間をしっかりと持ちたい!」という熱意があり、小川としても応援したくなります☆

初めはちょっとずつかもしれませんが、Kくんは頭が良いので、しっかりと教えてあげれば、ママさんの言っていたとおり、とても良い子になってくれますよ♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message