柴犬Eちゃん『おいで』①

今日の夕方は、川口市の柴犬Eちゃんのトレーニングに行ってきました。

いつもはお家の中でトレーニングしていたのですが、

今日は思い切って、外でトレーニングしてみました!

 

外に出る前にしておいたほうが良いこと、

事故に遭わないようにするためにはどうすれば良いのか?

伸縮リードのメリット・デメリット、引っ張る犬の弊害、

外でのアイコンタクトや『おいで』のトレーニング方法、

などなど、たくさんお伝えしてしまいました!(><)

 

小川の悪い癖です・・・。

伝えたいことが多すぎて、パパさん・ママさんを困らせてしまっては、

意味がありませんね・・・。

パパさん・ママさん、ゴメンナサイ!

 

でも、どれも大切なことなので、また何度か伝えると思います。

そのときは、「またその話か!」と呆れながら聞いてやってください(笑)

 

 

さて、初めは外でヒールウォークのトレーニングをしようと思ったのですが、

途中で見つけたボールに夢中になったり、おやつにあまり執着しなかったり、

まだまだ遊び足りなかったり、の様子だったので、

お家の中でたくさんしている、『おいで』のトレーニングに切り替えました!

 

小川がカメラを連写すると、気になって近寄ってしまうこともありましたが、

その一回だけでその後はしっかりと集中してトレーニング出来ました♪

まずは、パパさんのところへ!

柴犬Eちゃん『おいで』②

 

その後、ママさんのところへGo!

素晴らしい!

ちゃんと出来ましたね☆

 

野球ボールの誘惑、他の犬や人の誘惑、親子連れがサッカーしている誘惑、

雨上がりの匂いの地面の誘惑、パパやママが持っているおやつやおもちゃの誘惑、

などなど、色々と気になる誘惑がある中で、Eちゃんは頑張りました!

でも、そんなEちゃんも頑張りましたが、難しい状況でも一番頑張ってくれたのは、

なんとか成功できるようにと努力した、パパさんとママさんです☆

 

帰り道では、パパさんとヒールウォークも出来ていたので、

場所とタイミングが合うと、一気にトレーニングが進みそうな予感がしますね♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message