蕨市チワワTくん外での様子

今日の夜は、蕨市のチワワTくんのトレーニングに行ってきました。

前回ヒールウォークをお家の中で行ったので、外でもやってみましょう!ということでしたが、

ママさんから「お家の中だと出来ないけど、散歩に行って帰る頃、ちょっと出来ました!」と報告を頂きました♪

 

始めは多くは出来ませんが、ちょっとずつ出来るようになってきます。

出来たか出来なかったか、が大事なのではなく、実行してみて、どうだったか?の方がとても大事です!

Tくんのママさんは、それがしっかりと出来ていました♪

 

さて、今日は外で様子を見てみました。

外に出るとルンルンのTくん☆

楽しそうな様子が撮れました!

 

 

楽しいのか、写真を撮ったらすぐに遠くへ逃げてしまいました♪

まだ5カ月だと、子供ですね~(^^)

 

 

特に怖がるものはありませんが、犬や子供と接する際には、ものすごく興奮してしまい、ハチャハチャしてしまいましたが、

ちょっとずつ接し方が上手になるかと思います♪

焦らず、成長していこうね。

 

まだまだ可愛い写真がありました!

何かを見つめていたので、それを撮ろうとしたところ、カメラのパシャパシャ鳴る音に反応し、嬉しくなったのか?

突然走り出してきました♪

 

また、公園についてロングリードにしたところ、リードの範囲内で、思いっきり走り回る様子は、本当に可愛かったですし、

鳩を見て、後ろ足2本立ちになった様子は、面白かったです☆

 

しかし、ある程度興奮が落ち着いてきた帰り道は、おまわりさんにも挨拶できましたし、前回お伝えしたヒールウォークがちょっと出来ました。

しかし、ある問題がママを悩ませていました・・・。

 

それは明日、お伝えします!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message