恐竜

おはようございます。

今日は朝一から、映画『ジュラシックワールド』を見てきました。

見てきた感想は、「興奮した!!!」の一言で、次回作が今から待ち遠しいです♪

 

さて、映画を見ていて気づいたのが、男性の主人公が、

ラプトルという小型肉食恐竜と、コミュニケーションを図る際、

(しつけやトレーニングと書かないのは、作中の主人公が、

恐竜に対し、尊敬の念を持ち、「友好関係を築いているだけだ。」というセリフがあったためです。)

ラプトルが指示を聞いてくれたら、「カチカチカチカチッ!」と手の中で、何かを鳴らしているのを聞きました。

 

右手で、ハンドシグナル(手の合図)を出し、上手くいったら、「カチカチッ」と鳴らす。

まさしく、クリッカートレーニング?!と、映画館の中で、一人ニヤニヤしていました!

他の鑑賞していたお客様は、何の音か、分かったのでしょうか?

クリッカートレーニングをしている飼い主様や、ドッグトレーナーならすぐに分かるかと思います!(^^)

 

そんなことにも感動しながら、映画を鑑賞していたは良いのですが、

後半はもう、ずーーーっと、手に力が入りっぱなしで、

ようやく力が抜けたのは、エンドロールが流れてからでした・・・。

 

音楽も、映像も、臨場感も、ストーリー性も、

小川としては大満足で、時間とお金があったら、何度でも見たいなぁと、勝手に宣伝しています!(笑)

 

ジュラシックワールドを見て、感想を話し合いたい方、

いつでもメールか、お電話頂ければ、語りつくしましょう!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message