跳ぶ犬

by:soggydan

 

最近、お散歩の代行や、しつけの話をしていると、やはり散歩の話になってきます。

引っ張ったり、散歩に行きたそうに吠えてしまうというお悩み。

全ての方が、というわけではありませんが、散歩時間が短かったり、回数が少なかったり・・・。

 

愛犬との散歩、ただの運動になっていないでしょうか?

ダラダラ歩いたり、匂いを一切嗅がせずにお散歩していたりしていませんか?

それがいけないわけではありませんが、そればかりでは、犬にとってはつまらない散歩になっています。

犬にとって、人の歩くペースは、比較的遅いものです。

また、犬を誉めることなく散歩していると、犬は人に注目しなくなってきます。

その結果、犬は自分の楽しみを見つけ始めます。

それが引っ張りだったり、吠えだったり、匂い嗅ぎだったりに発展していきます。

 

 

犬とアイコンタクトを取れたとき、誉めていますか?

横を歩いてくれたとき、誉めていますか?

信号待ちでお座りしているとき、誉めていますか?

 

撫でたら、嬉しそうに尻尾を振っていませんか?

最後に、一緒に公園を走り回ったのは、いつですか?

散歩中の犬の好きな場所や、好きな物はありますか?

 

まだまだ犬との散歩で聞きたいことや、行って欲しいことはありますが、貴方は何個、Yesと答えられますか?

全てYes!と答えられたり、即答出来る方は、犬との良い関係を築いていると思います。

そのまま、楽しいドッグライフを過ごしてください。

 

全てにNoと答えたり、分からないと答えた方は、早急に犬との関わりを見直したほうが良いかと思います。

多かれ少なかれ、今後問題が出てくると思います。

何故なら、犬に関心がないように感じるからです。

そんな人が犬を飼っていても楽しいのでしょうか?

 

犬との楽しみが分からない人、是非HundMondのカウンセリングをお受け下さい。

楽しい時間の過ごし方や、ライフスタイルに合った犬との関わりをご提案いたします。

 

P.S

今なら、あと6名様に、手作りレバーケーキプレゼント中です!

今すぐ、お問い合わせ下さい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message