手

突然、私事で申し訳ありません。

実は先日、手を怪我しました・・・。

しかも、仕事で怪我した、というわけではなく・・・。

 

遊んでいて怪我したのです!(笑)

 

 

以前から気になり、「やろう、やろう!」と考えていたことがあり、

それを行ってきました。

 

それは、クライミングです!

ご存知のとおり、壁を登るスポーツです。

 

その体験クライミングというのを、経験してきたのですが、

とても面白かったです!

 

まず小川は基本、高いところが好きです。

それに、体を動かすのが好きです。

しかも、攻略法などを考えるのも、大好きです。

 

それらを1度に出来る、クライミングというものに惹かれていて、

ずーーーーーっと、「いつかやろう、いつかやろう。」と考えてきましたが、

先日、思い立って体験してきました。

 

小川が体験したクライミング施設は、屋内施設のため、雨でも気軽に登れます。

また、ボルダリング、トップロープ、リードクライミング、というものが出来ます。

 

体験では、ボルダリングとトップロープという、クライミングを行わせていただきました。

どちらも面白かったです!

 

頭を使いながら、「ここはこうやって手を伸ばして・・・。」とか、

実際に登ってみて、「あれ?届かない?てか、落ちるっ!」とか、

登りきって、「ふぅ!」と、ため息をついたり、

充実感、満載です♪

 

で、トップロープの時、手の甲を怪我しました・・・。

手の平ならまだしも、なんで手の甲???

と自分でも思ったのですが、

ホールドと呼ばれる足場に、手を動かしていく際、

ザラザラした壁に手の甲が触れ、かすり傷を負ってしまいました。

 

そのときはアドレナリンがたくさん出ていて、気づきませんでしたが、

休憩してから、ヒリヒリとしてきました・・・。

 

 

同じルートを何度も失敗したり、

難易度下げてみても、つまらなかったり、

出来るか出来ないか、そのギリギリを攻めるのが、

個人的には面白かったですね♪

 

今後は水曜の夜、連絡がつきにくいかもしれませんが(笑)

メールでメッセージを残していただければ、幸いです。

 

犬だけでなく、クライミングに興味がある方、一緒に登りましょう!☆

 

P.S

翌日から、手首から肘にかけての、前腕の筋肉が痛いです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message