昨日は蕨市のチワワ,
Tくんのトレーニングに行ってきました。

 

ママから、
散歩中ママのことを見ない。
引っ張ったら止まる、を繰り返してるけど、
2~3回ママの傍に戻って、
またすぐ前に進んでしまう。
とのこと。

 

お散歩のルールは分かっているけど、
早く前に進みたかったり、
気になるものがあると、
ママのことを気にせず、進みたくなってしまうのでしょう。

 

まだ生後半年のチワワ。
そんなもんです!(^o^)

 

 

しかしそれでは意味がないので、
お家でまずは練習です。

 

しっかりとママの傍に戻れるよう、
ヒールポジションのトレーニングです。

 

ただママの傍に戻るのは簡単にできるTくん。
そこで、おもちゃを使って誘惑していきます♪

 

キューキュー鳴るおもちゃや、
おやつを中に入れられるおもちゃ、を使い、
それでもママの傍でヒールポジションが出来るか?
試してみました。

 

初めのうちは、
ママが何度か呼んでも来てくれなかったり、
おもちゃに釣られてしましました。

 

が!
今で行ったトレーニングを応用し、
しっかりとママの傍でお座りすることが出来ました!

 

 

 

 

次回のトレーニングも、頑張ろうね☆

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

―――――――――――――――――――

Message