最近のドッグトレーニング風景、第二弾!

 

まずは川口市のプードルRちゃん。

興奮して吠えてしまうことのある、Rちゃん。

この日は、パパさんとアイコンタクトの練習です。

 

初めはおやつばかり見ていたり、

なかなかタイミングが合わなかったり・・・。

でもトレーニング後半、ここまで出来るようになりました!

 

あっち向いて、こっち向いて・・・・。

最後にパパ!!!

としっかりと成功できました♪

 

 

 

こちら↑は、蕨市のプード3頭です!

 

ママさんの引っ越しに伴い、

新居でものんびり暮らせるように、

クレートの中で穏やかに過ごす練習です。

 

この状態で、チャイムの音、地震速報の音、

電車の音や赤ちゃんの声、など

色々な刺激を加えていきます。

 

そんな慣れない音などが聞こえても、

いつも通り穏やかでいられるよう、

頑張っていこうね♪

 

 

川口市のダックスフント、Dちゃんはママさんと

外でのトレーニング!

 

散歩してエネルギーを発散したら、

トレーニングに集中です!

 

 

お家の中で練習したように、

公園でも出来ました!

 

今度は、中でチャイムが鳴っても、

クレートで静かに待つ練習だね!

 

 

川口市のパグ、Jくんは

来客が帰るときに、ものすごく興奮してしまいます。

興奮してもいいことはないこと、

ママの合図で、その通り行動すると良いことがあること、

などをたくさん伝えていきました。

 

リラックスポジションでは、

かなり楽~な気持ちなのか?

そのまま寝てしまいそう!

 

 

さいたま市のポメラニアン、

Sちゃん、Kちゃんは、何かあるとすぐにケンカしてしまう二人。

外で穏やかに歩けるように、ヒールウォークの練習です。

 

外ではすぐにガウガウしてしまう2人なので、

ケンカしないように、

ケンカしてしまったら、どうすれば良いのか?

しっかりお伝えし、のんびりした お散歩が出来ればと思います♪

 

 

お問い合わせ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

大場久美子さんとの対談レポートはコチラ

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message