ドライヤー

さて、先日、掃除機の慣れさせ方をお伝えしました。

初めは面倒だと思いますが、犬の考えや気持ちが分かるようになるので、時々行うことをオススメします。

一度は慣れたと思っても、後日また行ってみると、驚いたりするということが多いからです。

 

 

ドライヤーはトリマーさんのところや、雨の日、犬の毛を乾かすときによく使うので、

慣れておくとその都度犬にストレスをかけることがなくなりますので、慣れておくことをオススメします。

 

ドライヤーに慣れさせる方法は、

①ドライヤーを犬に見せ、おやつをあげる。

②ドライヤーを上下にゆっくり動かし、おやつをあげる。

③ドライヤーを左右に動かし、おやつをあげる。

④ドライヤーのスイッチを一瞬入れ、切る。落ち着いていたら、おやつをあげる。

(風は当てないこと!)

⑤ドライヤーのスイッチを入れ、1~10秒ほど音を聞かせ、おやつをあげる。

⑥ドライヤーのスイッチを入れ、一瞬風を犬に当て、おやつをあげる。

⑦ドライヤーの風を犬に1~10秒当て、おやつをあげる。

⑧濡れた犬の毛が乾くまで、ドライヤーを当てる。

 

犬によって、慣れる度合いが違うので、あまり無理をせず、着実に慣れるようにしてあげると、

その後犬にドライヤーをかけるとき、落ち着いてくれます。

 

「なかなか、ドライヤーに慣れないんだよ・・・」というあなた、

ご相談頂ければ、どんな風に慣れさせれば良いのか?を直接お伝えしますので、遠慮なくご連絡下さい♪

一緒にドライヤーに慣れさせてあげましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message