ラブラドールレトリーバーの子犬

by:KM Photography..

昨日お伝えしたTくんは、人が大好きで、朝ごはんを食べた後の、昼寝をしている時間でした。

つまり、おやつをそこまで欲しているとは思えません。

また、ママやパパにたくさん可愛がってもらっているので、撫でられることには慣れています。

 

ちょっと集中力のないTくんのために小川が考えたのは、

上手くできたことに対して、

『遊ぶこと』

をご褒美として、与えることでした。

 

その効果は、抜群でした!

玩具を使って、お座り待てを少しだけ伝えることが出来ましたが、

やはりまだ遊びたい盛りのTくん。

ちょっとずつ色々なことを学んでいこうね!♪

 

あなたの犬は、おやつが大好きですか?

でもそのおやつに見向きもしないときは、どうやって人に注目してもらいますか?

 

犬の好きなこと、好きなもの、好きな音、好きな匂い、

好きなしぐさ、などを理解しておくと、

どんなときでも、犬と楽しくトレーニングすることが出来ますよ☆

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message