ずぶ濡れの犬

あなたは、ご存知ですか?

あなたの犬がレインコートを着ない、着られない、本当の理由を。

 

それは・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインコートを着る、練習をしていないからです!

「はぁ?そんなこと?!」

と思ったかもしれませんが、ほとんどの飼い主さんが、レインコートを雨の日にしか着せようとしません。

 

当たり前じゃん!!!と思うでしょうが、

さて、日本で雨の日と、雨が降っていない日、どっちが多いですかね?

僕の個人的な感想は、やはり雨が降っていない日の方が、多いと思います。

 

つまり雨が降っていない日が多ければ、レインコートを着ることはありませんから、レインコート出すこともありませんし、

レインコートを犬に見せることがありません。

急に出てきたものを、易々と身に着けるほど、犬は甘くありません。

ですから、レインコート着る練習をするのです。

 

その練習方法は、

①レインコートを見せて、おやつを与える。

②レインコートを犬の目の前で、バサバサと動かし、おやつを与える。

③レインコートを犬の体に触れたら、おやつを与える。

④犬を仰向けの姿勢にし、レインコートの袖を1本通し、おやつを与える。

⑤犬を仰向けの姿勢にし、レインコートの袖を全て通し、おやつを与える。

⑥レインコートを完全に着させて、また脱がせて、おやつを与える。

⑦レインコートを着させて、好きな玩具などで遊び、おやつを与える。

⑧レインコートを着て、雨の日のお散歩に出かける。

 

どうでしょうか?

「面倒くさい!!!」と思ったあなた、僕と同じですね!(笑

ですが、犬を雨の日に散歩させるため、レインコートを着させたいと考えている方は、この練習が必要です。

人間で言えば、着慣れていない、和服を着て、遊びに出かけるようなものです。

もちろん、日頃から和服を着ている方は、自分の思いとおりに着ることが出来、自然と振舞えるでしょう♪

 

ですが、着慣れていないものを、「今日これ着て、遊びに行くよ!」と言われても、困りませんか?

(小川は、非常に困ります・・・。というか、嫌です。)

だから、犬も着る練習、着た状態で自然と振舞える練習が必要なんです☆

 

どうですか?

梅雨の前に、レインコートを着る練習、したくなりませんか?

なかなか上手くいかないと悩まれるようでしたら、

HundMondまでご連絡を♪

楽しく犬にレインコートを着させて、雨の日を、楽しい時間にしちゃいましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message