犬との散歩

今日は、散歩代行に行ってきました。

寒いですが、小川にとっては犬と接することの出来る、素敵な時間です!

実は以前から散歩代行をしている、Mちゃん。

なんとパパさんが、体調を悪くしてしまい、急遽臨時で行っています。

 

犬との散歩で欠かせないものは、たくさんありますが、なんといっても飼い主の健康です!

飼い主であるあなたが健康的で、楽しそうにお散歩していないと、犬は不安になったり、散歩の楽しみを別に見つけてしまいます。

 

犬の散歩の楽しみは、犬や人それぞれかも知れませんが、ただの運動や犬同士のコミュニケーションだけでは、つまらないじゃないですか!

確かに寒い日や雨の中、出て行きたくない日もあるかも知れませんが、

散歩の時間は愛犬と過ごす、大切なコミュニケーションの時間だと、小川は思います。

 

「普段犬は、どんなことに興味があるのか?」

「人には分からないが、熱心に匂いをかぐポイントがある。」

「びっくりしてしまう音や物は何なのか?」

「家じゃ興奮しないが、何故外に出ると、興奮してしまうのか?」

「そこは通れないよ!」

などなど、疑問や思うことがあるかと思います。

 

そこで、正解を見つけ出す必要はないかと思います。

ありのままの犬の様子を見て、苦手そうならその対象から遠ざけてあげ、

好きな様子なら、相手の様子を見ながら、近づいてみる。

家の中でできるお座りや待てを、どんな場所でもできるように、散歩の合間にやってみるのも良いでしょう。

 

散歩は運動でもあり、社交場でもあり、しつけの場でもあり、犬の好きなことや苦手なものを経験する環境でもあり、

飼い主である貴方との、大切なコミュニケーションの場でもあります。

犬との散歩を、ただの運動にしてしてしまうか、

ただ引っ張るに任せるものにしてしまうのか?

それを選ぶのは、犬ではなくあなたです。

 

つまらない散歩にするのか?

愛犬との素晴らしい時間にするのか?

選ぶのはあなたです。

 

犬と楽しい時間を過ごしたい方は、HundMondまで、ご連絡下さい。

寒い日こそ、犬との散歩を楽しみましょう!

 

P.S

犬を飼っていない小川の寒い日の楽しみは、飼い主さんに頂いた、美味しいお菓子を食べることです。

Kくんママ・パパから頂いたお菓子

ニヤニヤするほど美味しいです。

Kくんのママさん、パパさん、

美味しく頂いてますよ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message