犬との散歩

先日の土・日・月曜日は、連続でお散歩代行をさせて頂きました!

どちらもさいたま市にお住まいの飼い主様で、楽しくお散歩代行をさせて頂きました。

 

さて、このお散歩代行、楽しいことばかりではありません。

お客様の犬なので、けっこう神経を使うことがあります。

それは、交通事故です。

 

 自分の犬でも、それは嫌ですが、なおさら気を使います。

・進行方向に、犬の気になるものはないか?

・飛び出していかないか?

・歩行者や自転車、車の人から、しっかり犬が確認出来ているか?

などを瞬時に判断し、犬の安全を確保しなければなりません。

 

そのほかにも、

・拾い食いをしないか?

・電信柱の向こう側に行ってしまわないか?

・私有地の中に入ってしまわないか?

・公園は、犬が入っても良い公園か?

・怪我をしそうなものは落ちていないか?

 

仕事をしながらも、日々犬から学ばせて頂いております!

 

そんなに気を張るのは、実家で飼っていた犬を逃がしてしまった経験があるからです。

その結果どうなったか?

左の耳が欠けて、帰ってきました・・・。

血まみれで・・・。

 

どこかのお宅の犬とケンカでもしたのでしょう。

それ以来、リードを手にグルグル巻きつけたり、引っ張りすぎないよう、リードを短く持って散歩していました。

今思うと、犬にとっては、全く楽しくない散歩だったでしょう。

 

後になってしまえば笑い話ですが、これが車や自転車などにぶつかる交通事故だったなら、犬はその時、死んでいたでしょう。

人を巻き込んでいたら、もっと悲惨なことになっていたでしょう。

しかし、散歩はそれくらいの危険が孕んでいると、強く感じました。

 

ドッグトレーナーになり、まだまだ未熟者ですが、お客様の犬が同じ目にあわないよう、気をつけて、しかし楽しみながらお散歩代行を続けていきます。

川口市やさいたま市だけでなく、蕨市、戸田市、草加市などにもお散歩代行致します。

(上記以外でも、もちろんお伺いします!お問い合わせ下さい。)

犬の散歩代行、ドッグシッターは、HundMondへご連絡を!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Comment

  1. 牧島裕美 より:

    実家の犬ですが…酷い状況の中で飼育されていました。見兼ねて病院に連れて行き最低限普通の生活が出来るようになった矢先に散歩に連れ出してくれる人に不都合が生じて離れて暮らして居る私は心配で仕方ありません。
    ひと月くらいで落ち着くと思うのですが、それまで散歩をお願いしたいと思っています。

    • r.ogawa より:

      牧島様

      コメント頂きまして、ありがとうございます。
      お散歩代行をご希望とのこと。
      本当にありがとうございます。

      コメント欄ですと、多くの方にご住所や電話番号などを見られてしまうため、
      一度問い合わせページより、ご連絡いただければ幸いです。

      ↓↓↓お問い合わせページ↓↓↓
      http://hundmond.com/contact

Message