お座り待てWRくん

「姉ちゃ~ん、どこまで行くの~?」

と言わんばかりに、何度か失敗したり、成功したりした中の1枚!

ママさんも、二人のRくんも、頑張りました!!!☆

 

お家の中で、1頭ずつなら、スムーズにトレーニングが出来ますが、

この日は、外!

しかも、公園!

色々な音や匂いや、人や車などの動きが加わり、

集中できない!!!

 

そんな中でも、ママさんは負けずに遠くまで、本当に頑張りました♪

目の前で手を振ったり、お尻をツンツンしたり、こまめに褒めたり、

試行錯誤しながら、徐々に距離を伸ばしていきました。

写真だと分かりづらいかも知れませんが、3mくらい離れたと思います。

 

実はこの2頭、おやつを巡って、たまにケンカが起こります・・・。

でも、いつもと違う、外という環境で、ママさんに注目し、

隣の犬にも気を取られず、我慢した結果、

成功したのです。

 

正直、話だけ聞くと地味~~~なトレーニングかと思いますが、

そんな地味なトレーニングを、地道にママさんが頑張った結果、

しっかりとお座り待てが出来たのです。

 

「ただお座り待てが外で出来ただけでしょ?」と思うか、

失敗と成功を繰り返し、それでも頑張ったママさんの努力を感じるか?

あなたはどちらでしょうか?

 

犬の行動を変えられるのは、あなたの力です。

ドッグトレーナーとして、その頑張りを支えられたら、幸いです。

犬との絆を、関係を深め、より一層、素晴らしいドッグライフを送りたいと思ったら、

いつでもご連絡下さい。

 

今なら、梅雨に負けるなキャンペーン中です!

この機会に、是非、犬との関係性を見直してみませんか?

 

P.S

さらに努力して、伏せて待つことも出来ました♪

2頭同時伏せ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message