バセットハウンド

by:*Groovemaster*

 

出張ドッグトレーニングでは、始めのやり方やタイミングなどは、しっかりとお伝えします。

ですが、しつけの方法を覚えてからは、飼い主さん自身に、トレーニングを行ってもらいます。

なので、犬を誉めるタイミングを、徹底的に教え込みます!

 

徹底的にと言っても、飼い主様と話をしながら、

「今です!」「そうです!今!」「まだ吠えてますよね?何回もやると、飼い主さんも犬も、吠えやむタイミングが分かります。」

「まだです。犬を信じてください。お尻がついた瞬間に・・・。はい!おやつをあげちゃいましょう!」

「行動が定着してきたら、時間を延ばしてみましょう。1秒,2秒、3秒。素晴らしい!頑張りました!」

こんな感じです。

 

犬を無視しながら話し込むこともあれば、飼い主さんのことを全く見ないで、犬の様子だけを見ながら、指示を出すこともあります。

 

何故か?

 

小川がいなくても、犬を誉めるタイミングを、しっかりと見極めていただき、どんどん誉めてほしいからです。

その背景には、こんな思いが隠れています。

「もっと、犬の様子を観察して、愛犬の感情や行動を、見極めて欲しい!」という思いがあるからです。

 

犬のしつけを依頼する人の多くは、犬の行動をよく見落としています。

・何故、そうするのか?

・どんなタイミングで、そうしているのか?

・そのときの自分の行動は?何をしていたのか?

・考えずに、犬にやっていたことは、何か?

 

犬と自分自身の行動を見直すと、冷静に犬の行動を治そうとすることが出来ます。

そのためにまず、犬を誉めるタイミングを、見極めてもらいます。

それは、もう徹底的に!(笑

ですが、楽しく!♪

 

P.S

ドッグトレーナーの解説付きで犬の行動を見ると、自分で犬の行動を見るのが、楽しくなります。

今まで分からなかった犬の気持ちが、少し分かるような気がするからです。

 

犬の問題行動を治すだけでなく、犬の気持ちを知りたいと思ったら、HundMondへご連絡を!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message