犬の後ろには・・・。

寒い日が続き、ちょっとお腹を壊してしまった小川です。

(食べすぎが原因かも知れませんが・・・。)

 

本日、カウンセリングにお伺いしたお宅で、ちょっと驚くお話を聞かせていただきました。

他のドッグトレーナーさんのお話なのですが、あまり良い対応ではなかったとのこと。

これから頑張ろうと、問い合わせてくれたママさんに対して、ちょっと重い言葉を伝えてしまったり、

俗に言う、上から目線でお話されたようです。

 

きっと、経験も実績もあり、自信があるのかもしれません。

そのようなドッグトレーナーの方が、安心できる飼い主さんもいるかもしれません。

ですが、小川はどこまでも飼い主さんに寄り添えるような、ドッグトレーナーでいたいと思います。

(小川も実家の犬に対して、あまり良いしつけをしてこれなかったからです・・・。)

 

アカデミーで学んでいること頃から、周りが本当に良い人たちばかりだったので、

小川としては、そんなドッグトレーナーがいること自体、あまりピンとこないのですが、

世の中には、色々な人がいますから、小川は小川で、自分の進みたい道を、進もうと思います。

 

先ほど書いたように、自信満々に「飼い主さんが変われば、犬は変わります!だから頑張りなさい!」

「私が言うようにやってみてください!」とはなかなか、言えませんし、

言いたくありません。

ですから、それがお望みの方は、HundMondに犬のしつけを頼まないほうが良いと思います。

 

小川は、犬のしつけがうまく行かない飼い主さんに、きっと共感してしまいます。

なぜなら、小川自身が良い飼い主ではなかったからです。

そして、今ならうまく行かなかったことを、上手く出来る自信があります。

 

ですが、それは小川と、その犬の場合です。

それを全ての飼い主さん、全ての犬に合うとは思いません。

ですから、飼い主であるママさん・パパさんに、たくさん話を聞きながら、

楽しみながら犬のしつけを行っていき、

ママさん・パパさんと犬の絆が、素晴らしいものになってくれると良いなと、思っています。

 

犬には、必ず飼い主さんがいます。

犬のしつけをするということは、その飼い主さんの笑顔を引き出すことだと考えています。

だからこそ、楽しくトレーニングし、犬を飼って良かったと思える飼い主さんを、一人でも多く増やしたいと思います。

 

そんな小川に犬のしつけを頼みたいという方は、今すぐご連絡を!

バイクですっ飛んでいきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HundMond(フントモント)
小川 竜太郎
E-Mail:info@hundmond.com
携帯電話:090-1791-1154
FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━