Sちゃんアイコンタクト

川口市で行った、 昨日のお散歩代行でのこと。

いつもは公園に行って走り回るまで、お散歩中のアイコンタクトは、あまり上手くいかなかったのですが、この日のSちゃんは、一味違います。

もじもじしてしまう『待て』も、飛び跳ねてしまう『ヒールウォーク』も、比較的落ち着いて、練習することが出来たのです!

前日、ママさん、パパさんと公園に行って走り回ったことによって、いつもはあまりあるエネルギーに負けて、人のことに注目出来なかったり、トレーニングが上手くいかなかったのですが、運動欲求を満たされていることで、スムーズにトレーニングを進めることが出来ます。

 

やはり運動欲求を満たすことは、犬にも人にも、良い効果があると、改めて感じる、ひと時でした。

 

ですから、HundMondでは、カウンセリングでは、お散歩や犬との遊びを、よくお聞きします。

そして、短いお散歩時間なら、正直に短いとお伝えしてしまいます。

その方が、飼い主様や犬のためになると思うからです。

 

犬が散歩から帰ってきて、穏やかに休むくらいの運動量を、確保出来ていますか?

小川は足が遅いので、一緒に走り回るときには、ちょっと長めのリードを用いることがあります。

それを使ってボール投げなどを行い、ボールを追った犬の後を、リードが張らないように、気をつけて走ります。

ただ一緒に走ると、一瞬で追い抜かれ、犬に苦しい思いをさせてしまうので、上手くボールなどをコントロールし、自分が極力疲れないよう、犬との遊びを楽しんでいます。

 

そうすることで、犬の運動欲求がある程度満たされ、トレーニングも上手く進みます。

トレーニングが上手く進むと、誉める回数が増え、人も犬も笑顔になることが出来ます♪

そうすることで、お散歩の時間が楽しくなり、犬と遊ぶ時間が増え、もっと運動欲求が満たされ、犬は穏やかになります。

 

お散歩中、素敵なアイコンタクトを披露してくれたSちゃんです☆

 

Sちゃんアイコンタクト①Sちゃんアイコンタクト②Sちゃんアイコンタクト③

Sちゃんアイコンタクト④Sちゃんアイコンタクト⑤Sちゃんアイコンタクト⑥

 

 

P.S

「だけど、犬の運動欲求なんて満たせるか分からないよ・・・。」という貴方。

HundMondがサポートします!

一度だけのお散歩代行だけで、全てが変わるとは思いませんが、良いきっかけになるかと思います。

お問い合わせに、「犬の運動欲求を満たすお散歩をして欲しい。」と書いていただければ、

平日のお散歩代行に限り、1時間のお散歩代行料金を、無料にさせて頂きます!(1回のみ。)

お気軽に、お問い合わせ下さい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)
小川 竜太郎
E-Mail:info@hundmond.com
携帯電話:090-1791-1154
FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message