車の中でお座り

by:Living in Monrovia

昨日の記事の続きです。

②犬はしっかり教えれば、学習する。

これはどんな犬も学習します。

言葉を選ばずに言えば、人間にとって、都合の悪いことも、良い事も覚えてしまいます。

昨日のカウンセリングでは、お座りのさせ方を飼い主様にお伝えしただけですが、その犬は、僕がおやつの入ったバッグに手を入れると、「お座りすれば、おやつがもらえるんじゃないか?」と言わんばかりに、お座りしていました(笑

賢いですね!☆

 

ですが、しっかりと教えなくても、物事を覚えてしまいます。

上記のように、2~3回、お座りを繰り返しただけで、自然とお座りを連発し、飼い主様に「この子、お座りするんだぁ!」と喜ばれていました。

また、トイレの場所など、犬が間違った場所で何度もしてしまうと、そこをトイレだと認識してしまいます、

もしくは、ママの前だと、おしっこは我慢するけど、パパの前だったら色々なところでしちゃう、なんてこともあります。

こんなときは、トイレの環境を整えるのが一番ですが、それ以前に、家族の対応が一貫していないことが一番危険です。

 

ママはしっかりトレーニングしたいのに、「パパが甘やかすから!」と上手くトレーニングが出来ないことはありませんか?

ここで、犬が覚えてしまうのは、「ママの前で下手におしっこすると、怒られる!だから、隠れてしちゃおう・・・。」ということと、

「パパは怒らないから、以前したところで、おしっこしちゃおう♪」と人の前で、行動や性格を使い分けるようになってしまいます。

こうなると、面倒なのは、犬の世話を日々一生懸命行っている、ママさんです。

「自分がいくら教えようと思っても、犬がいじわるして、色々なところでおしっこしちゃう!」ということになってしまうのです。

そうなると、しっかりと学習できるはずの犬も混乱し、教えているのに上手くいかないイライラが、ママさんに出てしまいます。

 

犬がいじわるしているのではなく、犬もトイレの場所が分かりにくいのです。

「パパの前なら、ここ。ママの前なら、あそこ。お兄ちゃんの前なら、部屋の隅。」となり、ママがいくら教えようと思っても、トイレらしき場所がたくさんあるのです。

ましてや、パパの前なら、とっても誉めてもらえるのですから!

ここで、ママさんがすることは、犬のトレーニングではなく、パパさんや家族と話し合うことです。

それができて初めて、家でのルールを犬に伝えることが出来るのです。

 

あなたは、自分の前と、他の人の前で、態度を変える犬を育てたいですか?

それとも、どんな人の前でも、しっかりと自分や、自分の家族の言うことを聞く犬を育てたいですか?

 

③犬のしつけは楽しい!

昨日と、今回の記事の件を踏まえると、犬の意外な一面を知ることが出来たり、ドンドンと新しいことを覚えてくれる犬を見て、犬のしつけが楽しくならないはずがありません!

(スムーズにしつけが出来てしまって、つまらないと思うあなたなら、別ですが・・・。)

たった、二時間のカウンセリングで、愛犬の素晴らしさを再確認したママさんは、笑顔が絶えませんでした。

 

トレーニングを上手に行えるあなたがいて、その指示に従って新しいことを覚えていく犬がいて、成長を見守る家族がいて、みんなが笑顔になれて。

それを見て犬は喜んでまた新しいことを覚え、さらにあなたと、あなたの家族が笑顔になり、あなたは自信を持って犬と接することが出来ます。

ご飯の前の待てや、横について歩くお散歩も、前は出来なかったトイレも、広い公園で「おいで!」と言ったら、一目散に駆け寄ってくる犬の姿を見たら、犬のしつけが生活の一部になってきます。

 

そのきっかけをHundMondは作ることが出来ます。

そして、愛犬と家族と、あなた自身を笑顔に出来ます。

ですが、一歩を踏み出すのはあなたです。

「うちは、もう諦めたから・・・。」

「こういう犬だから。」

「これ以上は、望んでいないから。」

 

本当の犬の姿、あなたには見えていますか?

犬のしつけはあなたが出来ます。

犬をトレーニングする、ということを選ぶことが出来ます。

犬をどのような犬に育てるのか?

それを決めるのはあなたで、支えるのは家族です。

犬のしつけは、一人ではなく、みんなで取り組みましょう♪

素敵な家族の一員なんですから☆

 

楽しく、素早く、効果的に犬のトレーニングがしたい方は、今すぐHundMondへお問い合わせください!

以下の、メールや電話でも、構いません。

犬を変えたいと願うあなたの望みを、HundMondが叶えます!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message