雪の中のゴールデンレトリーバー

童謡に、犬は喜んで庭を駆け回り、猫はコタツで・・・・

なんて歌がありますが、じっさい寒いと動かない犬は多いです。

 

俗に言う鼻ペチャ犬の、フレンチブルドッグやパグ、

ボストンテリアなどは、寒さだけでなく、暑さにも弱いと言われています。

また、イタリアングレーハウウンドやウィペットなども、

服を着させてあげないと、冬はつらいかと思います。

 

逆に寒さに強いと言われているのは、ロシアで作り出されたと言われる、ボルゾイやサモエド、

犬ぞりとして有名なシベリアンハスキーも寒さに強いと言えるでしょう。

 

なかなか雪に接する機会がないと、犬も雪を理解できず、

冷たさに途方にくれてしまうかも知れませんね。

この雪が降る時期を利用して、犬に楽しい経験をさせてみて下さい☆

 

小川が住んでいる川口市は雪→雨となり寒い日となっていますが、

あなたの犬は、はしゃいで雪を満喫していますか?

それとも、暖房の前を離れないでいますか?

 

どんな一日でも、楽しい日を過ごせると良いですね♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message