散歩中のボストンテリア

突然ドッグトレーナーからこう言われたら、とても驚くかもしれませんね!

しかし、実際にはそうなのです。

もちろん、訓練所などの預かりタイプなら犬のしつけを行うでしょうし、お手伝いをさせて頂いている、犬の幼稚園でもしっかりとしつけやトレーニングを行っています。

 

しかし、出張(訪問)タイプのドッグトレーニングというスタイルをとっているHundMondでは、犬のしつけはあまり行いません。

語弊がありますが、小川がしつけを行うのではなく、飼い主様に実際に行っていただくのです。

 

悩まれて情報を集め、でもやっぱり良く分からなくて、また色々と検索し、さらに行動して相談までして頂いた飼い主様に、さらに頑張ってもらうのです!

こんなことを書くと、なんだかとても誤解を受けそうですが、犬の問題行動にお悩み、どうにかしたいと思ったら、飼い主であるあなたが行動しないと何も始まりません。

 

しかし、行動してくれたら犬との関係性を良くしたり、しつけの方法をマンツーマンでお伝えすることが出来ます。

ほったらかしにはしませんし、分からないことがあれば、とことんフォローします♪

その結果、あなたは犬の問題行動に悩まされる日々から開放され、犬とより親密な関係を築くことが出来ます。

 

しかしそれでも、あえて言わせて頂けば、HundMondも失敗することがあります。

お伝えしたトレーニングがその犬や飼い主様に合わず、「ゴメンナサイ!今までのは、忘れてください!」と言ったことも実は何回かあります。

ですがそれは、犬とその飼い主様の性格や行動の癖、体格や声のトーン、はたまた今犬に対してどう思っているのか?などを考慮し、トレーニング方法をお伝えしています。

 

人も犬も、同じ存在は1人として、1頭としていません。

多くの組み合わせの中から、その犬とその飼い主様だけに考えられたトレーニング方法をお伝えするのです。

 

犬の吠えや噛み癖、トイレや引っ張りなどに悩んでしまい、辛い日々を過ごすこともあるかと思います。

仕事やプライベートで上手くいかず、犬に向き合ってあげることが難しいときもあるかも知れません。

しかし、それでもHundMondに相談に来られる方は、愛犬をものすごく可愛がっていると感じます。

 

そんな方たちと犬の素敵な絆を作ったり深めたりするのが、出張ドッグトレーナーとしての、HundMondの仕事です。

決して、犬のしつけをする、というのが仕事ではありません。

 

初めて犬を飼った喜び、改めて知った犬の行動理由、人にはあまり理解出来ない匂いの世界、などなど・・・。

犬と飼い主様を結ぶ架け橋になり、

あなたと犬、その2つが深い結びつきを得るように、お手伝いするのが僕の仕事です。

 

犬を飼ったからには、犬に対しての責任はしっかり持ちたい。

でも、分からないことも正直ある。

そんな方は、HundMondへお問い合わせ下さい♪

あなたの力になれるよう、最大限の努力をさせて頂きます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message