柴犬

by:Xia1119

題名のように検索された方がいたので、そのことに関して、書いていこうと思います。

以前小川が書いたときは、アレルギー症状が出る方の話を踏まえて、「犬を飼わないという選択肢もあります。」ということを書きました。

前回の方は、本当にいろいろ悩み、考え、決断されました。

しかし、今の日本は、気軽に犬を飼える(買える)環境です。

いくらかのお金と、ペットショップで可愛いと思う犬がいれば、すぐにあなたのお家に、犬がやってくることになります。

 

このとき、一瞬でも『犬を飼って、自分も家族も、その犬も幸せになれるのか?』と考えて欲しいと思います。

 

もちろん、そこまで考えている方も多くいるでしょう。

ですが、あなたが飼い始めたときは、どうでしたか?

「可愛い!!!この犬にしようよ!」と飼い始めませんでしたか?

「家の子供が、犬を飼いたいと言うから。」と飼い始めませんでしたか?

 

別に悪いことではありません。

ですが、その子犬の背景はご存知ですか?

欲しい犬種の大まかな目的は?

散歩はどれくらい必要ですか?

お金はどのくらいかかりますか?

犬が死ぬまで、面倒を見られますか?

 

問題を挙げるときりがないので、このへんで。

明日からは、犬を飼うと苦労しそうな人、ベスト3をお伝えします!

(HundMondの勝手な意見ですので、参考程度に。)

では、また明日。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message