Kくん誕生日!

先日の土曜日は、川口市のKくん・Sちゃん宅で、花火鑑賞!件、花火慣れのトレーニングを行いました♪

犬が花火鑑賞?!

いやいや、それは人の楽しみです♪

 

ですが、例年はよく見えるという花火も、今年は曇っていたり、空気が湿っぽいためか、うっすらとしか見えませんでした・・・。

ですが、綺麗な夜景が撮れました♪

(ぶれているのは、小川の腕のなさのせいです・・・)

Kくん宅からの夜景

 

花火の音も、テレビから聞くことが出来ました。

実際の音には適いませんが、今回が始めての花火。

室内で、見知った人がいる安心出来る環境から始めるのも、良いでしょう♪

というか、パパさん・ママさんとサーキットによく行くというので、

大きな音などには、慣れていそうです☆

 

初めて聞く大きな音でも、怖がらずに、慣れていくようにするのは、生涯に渡って必要なことです。

 

 

二人でマット

しかし、時折「ドンッ!」という花火の音に、ビクッ!することがありましたが、

そんな中でも、マットのトレーニングや、

おいで、お座り、伏せ、ジャンプ、トンネルなどが出来ました!

いつもと違う雰囲気で、いつもとおりの事が出来る。

素晴らしいことですね!

ママさんの、毎日の努力が垣間見えます♪

 

そして、この数日前に、誕生日を迎えたKくん!

ママさんが可愛い帽子を買ってくれたから、被って写真を撮ってみました。

可愛いでしょ?(一番上の写真)

 

そして、トレーニングが終わった後は、飼い主様宅で、素敵なディナーを頂いちゃいました!

その様子は、次回お伝えします♪

美味しい料理が一杯です!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message