本日は、越谷市のMix犬、
Nちゃん、Cちゃんのトレーニングに
行ってきました。

 

雨のため、外ではなく
お家の中で伏せや待ての練習です。

 

最近雨が続いているため、
あまりお散歩に行けていないNちゃんとCちゃん。

 

興奮しすぎで、あまりトレーニングに集中できません。
Nちゃんの待てを数回成功させ、
その後はお姉ちゃんと弟くんと、
お家の中を走り回るなど、遊んでもらいました(^^♪

 

 

Cちゃんも軽く遊び、トイレを済ませてから伏せのトレーニングです。

 

リフレッシュしたためか?
集中して初めて行う伏せを、スムーズに出来るようになってきました☆彡

 


今日で7回目のレッスン。
次回は、お伝えしたことを組み合わせ、
日常生活に生かしていきます。

 

・テーブルの脚を噛んでしまう。
・クレートの中で吠えてしまう。
・散歩中、引っ張ってしまう。

 

など、困ったことがありますが、
いきなり色々なことを教えても、
犬も理解できません。

 

初めにしてほしいことを伝えていきます。
そして、どんな状況でも出来るようにトレーニングを積んでいきます。

 

テーブルの脚を噛んでしまうときは、呼び戻してさせないようにします。

 

吠えてしまうときは、先にたくさん運動させ、穏やかにしていることを褒めていきます。

 

散歩中引っ張ってしまうときは、
引っ張る前にアイコンタクトをとり、
出来たら褒めていきます。

 

次回最後のレッスン、
楽しみです(^^♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message