ダックスフント『おいで』①

昨日の午後は、草加市のダックスフントKくん、Hくんのトレーニングに行ってきました。

 

おいでをトレーニングしてみたのですが、

特に誘惑などがなければ、2人とも簡単に出来ました♪

 

ダックスフント『おいで』②

 

ですが、お兄ちゃん犬のKくんは、おやつがあるとなかなか向きませんし、

弟犬のHくんは、ボールに夢中になりすぎて、向かないどころか、

吠えてしまう!ということに!

 

これは困りましたね~(><)

まだまだボールの刺激には勝てないようなので、一度しまって頂いたのですが、

それでもしばらくは、ボールを捜してお部屋の中をウロウロしてました(笑)

それだけ、ボール好きなんですね♪

 

来客にも吠えてしまうHくん。

大好きなボールを使って、クレートに入って落ち着けるか試してみましたが、

すぐにはクレートに入らず、チャイムの音に反応して、吠え続けてしまいました。

 

ちょっと警戒心が強いHくんは、

日ごろのお散歩でも、あまり歩くことがなく、

運動時間が短いことも、大きな要因だと思われます。

 

今後は、外でもスムーズに歩けるようにトレーニングする必要がありますし、

クレートに入ったら、ボールで遊んでもらえる、ということも教えても良いかも知れません。

 

トレーニング方法は無数にあります。

その犬の性格や生活環境などに合わせ、トレーニングしていくと、

ちょっとずつ上手く行きます。

 

パパさん、ママさんがゆっくり休めるように、

今から少しずつ、色々なことに慣れていこうね☆

ダックスフント『おいで』③

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message