今日は越谷市のMix犬、
Nちゃん、Cちゃんのトレーニングに行ってきました。

 

今日は、リラックスポジションと
おいでの練習です。

 

リラックスポジションは、
カウンセリングの時にお伝えしていたので、
それから1か月ほど。

 

完璧です!
小川が試しに行ってみると、
Cちゃんは完全に力が抜けて、
身をゆだねてくれました☆

 

でも、Nちゃんはもっと遊びたくて、
ちょっとワチャワチャしてしまいました。
それでもすぐに落ち着いてくれました。

 

毎日続けてもらって、
いつでも、どこでも、誰に触られても、
問題なく触られるようになろうね♪

 

リラックスポジションはほとんど問題ないので、
予定を早めて、おいでの練習です。

 

先にCちゃんのトレーニングしてみたのですが…。
なんだか元気がないのか?
椅子やテーブルの下に隠れてしまうCちゃん。

 

以前出来ていたハンドターゲットにもあまり反応しません。
ハウスにも、スムーズに入らない、とのことで
ハウスの練習もしてみました。

 

生後6か月ということで、
ちょっとずつ警戒心が芽生えてきたのかも?!
と思ったのですが…。
よく見たら、体が成長してクレートが小さくなってしまった可能性が…(^_^;)

 

お姉ちゃん犬のNちゃんのクレートには、
スムーズに入ってくれました(^^♪

 

調子が上がらないCちゃんに無理はさせられないので、
のんびり怖がらずに、慣らしていくことが大切ですよ~」とお伝えし、早めに切り上げてみました。

 

 

その後、やわらかいウンチをしていました。
普段はもっと固い、しっかりとしたウンチとのこなので、やはり体調が悪かったのかな?
ということで、Nちゃんにバトンタッチ!
素晴らしいおいでが出来ました!

 

 

この後、トレーニングをいつもしてくれるお姉ちゃんが隠れてみても、キョロキョロ見渡しから探し出し、
傍まで行くことが出来ました!

 

次回も、トレーニング頑張ろうね☆彡

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

―――――――――――――――――――

Message