犬 引っ張る

おはようございます。

昨日は、越谷市へ、出張トレーニングに行ってきました。

引張りが強いAくんにお困りのママさん。

今までトレーニングしていましたが、昨日のトレーニングでは、素晴らしいものを見せて頂きました!

 

①引っ張ったら、ママさんが止まる。

②リードが緩むまで待つ。

③名前を呼んだら、アイコンタクト。

④お散歩の再開。

⑤引っ張ったら、また止まる。

 

これを繰り返していただいたのですが、それら一つ一つの行動が早くなったり、反応が良くなっていました!

お家やお散歩中に、何度も何度も繰り返しトレーニングをしたのでしょう。

Aくんも自信を持って行動していましたし、初めはどうすれば良いか悩んでいたママさんも、一つ一つの行動がキビキビし、Aくんに意図が明確に伝えられている様子でした。

 

ママさんは、まだまだと言っていましたが、しっかりと成果は出ています。

毎日一緒にいると分かりずらいかも知れませんが、徐々に変わっているのでしょう。

これからは、一つ一つの完成度を高めたり、犬と会うと興奮しすぎてしまうので、

その際の対応をもっと、分かりやすく伝えていきます。

 

本来であれば、少しずつ刺激に慣れていけるようにするのですが、普段のお散歩では突然犬に会ってしまうので、

しっかりとコントロール出来るように、ママさんもお散歩が楽しくなるように、楽しみながらトレーニングを積んでいきましょう。

 

犬のトレーニングは根気が必要な場合もあります。

しかし、楽しみながら出来るトレーニングもあります。

貴方は、楽しみながらドッグトレーニングを行いたいですか?

それとも、嫌々トレーニングしたいですか?

それを決められるのは、貴方です。

楽しみながらトレーニングがやりたい貴方は、コチラまで。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)

小川 竜太郎

E-Mail:info@hundmond.com

携帯電話:090-1791-1154

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message