パピヨンLくんパパさんとヒールウォーク

今日の午後は、さいたま市のパピヨンLくんのトレーニングに行ってきました。

いつも通り、道満グリーンパークでのトレーニング!

 

基本のことはほとんど出来るLくん。

しかし、芝生に入って色々な物を口にくわえるのが当たり前すぎて、集中が途切れてしまうことがあります。

ある程度舗装されたところでは、問題なく出来ますが、芝生に落ちている木や虫、葉っぱなどを口にくわえてしまいます。

 

パパさんとヒールウォークを行っているときは、パパさんがこまめに集中を取るのが上手なため、ちょくちょくアイコンタクトを挟みながら距離を伸ばしていきます。

ママさんとヒールウォークを行っているときは、1回の合図でヒールウォークが出来る距離が伸びてきているので、そのまま頑張ってもらいます。

パピヨンLくんママさんとヒールウォーク

 

2人ともしっかりとLくんとヒールウォークが出来ています。

しかし、お2人が上手くできないこともあります。

パパさんは、こまめに集中をとるため声を頻繁にかけていたり、リードを無意識の内に短く持ってしまいます。

ママさんは、Lくんが集中が途切れてしまいがちな時に、そのまま歩き続けてしまうので、結果Lくんがフラフラ~と離れてしまうことがあります。

 

つまり!

2人が上手く出来ることと、出来ないことを足して、2で割ると最高に良いトレーニングが出来そうなんです!

やっぱり仲のご夫婦ですね~♪

お互いを補い合っている感じがします☆

この調子で頑張っていきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message