雪の中の散歩

by:r.f.m II

 

本日は、お散歩代行1件、ドッグトレーニング2件に、行って来ました。

午前中は、川口市のビーグルのSちゃんのお散歩代行。

川口市は、午前中雨が降っていましたが、そんなの関係なく、お散歩です!

 

雨の日は行かない、もしくは、短時間で済ます、という意見が聞かれますが、お散歩代行の日くらい、1時間、たっぷりとお散歩しましょう!

Sちゃんは、ビーグルらしく、地面のにおいをクンクン、クンクン♪

いつもより、尻尾がフリフリしているように感じました。

 

いつもの匂いが流れてしまい、新鮮な気持ちになっているのかも知れません。

ですから今日は、公園で思いっきり走り回るよりも、地面の匂いを、思う存分嗅がせることにしてみました。

その結果が、尻尾フリフリです♪

 

いつも尻尾はフリフリしていますが、今日いつもより違った様子です。

急ぐことはないですし、興奮しすぎることもない。

慎重に、しかし、楽しげに匂い嗅ぎを満喫しているようでした。

 

また、雨の感触をしっかりと感じるのか、時折ブルブルッ!と、体を震わせることが数回ありましたが、雨の日ならではかと思います。

普段なら、アイコンタクトなどをしながらお散歩するのに、なぜ今日みたいな雨の日は、匂い嗅ぎを優先させるのか?

それは上記にも書いたように、雨の日は、あまりお散歩を楽しめないからです。

 

雨の日は、匂いがいつもと違うのは、人も感じるかと思います。

犬であれば、もっとその違いを敏感に感じると思います。

それなら、雨の日は、存分に匂いを満喫しちゃえ!という想いから、匂い嗅ぎを優先しています。

その結果が、嬉しそうな尻尾フリフリ♪です!

 

それが毎日では、人に注目しずらくなってしまいますが、たまの雨の日くらいは、思う存分、匂い嗅ぎを満喫させてみませんか?

自分は行きたくないなぁ・・・。と思う方は、HundMondへ、お問い合わせ下さい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message