トイプードルLくんチラ見

本日の午後は、さいたま市のトイプードル、LくんとCくんのトレーニングに行ってきました。

 

本日は初回のトレーニングなので、クリッカーの音に意味を持たせるトレーニングや、パパさんやママさんの手を追いかけるハンドターゲットなどを練習しました。

 

↑の少し茶色が濃いのがお兄ちゃん犬のLくん♪

↓のクリーム色のトイプードルが弟のCくん☆

本当の兄弟犬ではありませんが、弟のCくんはお兄ちゃんのLくんが大好き!

でも、お兄ちゃんのLくんは、パパさんやママさんと遊んでもらったり、かまってもらうのが大好き!

ちょっとすれ違っていますが、でも仲良し兄弟です☆

 

なので、2人で一緒にリラックスポジション。

トイプードルLくんパパとリラックスポジション

 

トイプードルCくんママとリラックスポジション

 

Lくんはパパと、Cくんはママと初めてのリラックスポジション。

始めは抵抗していましたが、おやつをあげながら口を開ける練習をしたり、手足を触る練習をしました♪

 

また、Cくんのクレートが届いていたので、アイコンタクトをトレーニングする前に、ハウスに入る練習をしました。

Cくん頑張ったね!と写真を撮ったのですが、お顔が綺麗に写ったものがなかったので、お尻で失礼します!(笑)

トイプードルCくんハウス

 

Lくんのクレートもすぐ届くみたいだから、たくさん入って、チャイムが鳴っても穏やかに過ごせるよう頑張ろうね♪

 

パパさん、ママさん、お忙しい中長々とトレーニングにお付き合いいただき、ありがとうございます!

また次回もよろしくお願いいたします☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message