昨日は、川口市のMix犬、
4頭のトレーニングに
行ってきました。

 

少し前に、4頭でお散歩していたところ、他の犬に遭遇。
緊張してしまった1頭が吠え、その後4頭の大合唱!

 

そして、ある2頭がケンカしてしまい、尻尾を咬まれ流血。
止めようとしたママさんも手を咬まれ、
怪我をしてしまいました…。

 

その話を聞き、
・犬たちの性格
・その時のケンカの話
・その後の興奮状態の様子
などを詳しくお聞きしました。

 

 

それらを踏まえ、
・相性のいいタイプ
・ケンカしそうになったら、止めやすい位置
・リードの持ち方
・歩き方
・犬と会った時の回避の仕方
などを徹底してお伝えしました。

 

その結果、かなり練習したんだと思います。
かなり余裕をもって、4頭同時にお散歩することが出来ました(^^♪

 

 

(皆さんには、お写真が見づらくて申し訳ありません…。)

 

一度ほかの犬にも会いましたが、
特に興奮することなく、
通り過ぎることが出来ました。

 

次回は、お家の中で、待てなどの基本的なトレーニングをしていきましょう♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message