柴犬Tちゃん寛ぐ

今日の午前中は、川口市の柴犬Tちゃんのトレーニングに行ってきました♪

と言いつつ、ママさんとお母様に、GW中の楽しいお話をたくさん聞いているうちに50分経過!(ーー;)

イカンイカン!

大慌てでクレートに入る練習と、お座りのトレーニングをお伝えし、次の1週間を頑張ってもらいます。

 

いつも通り、トレーニング風景を載せたいところですが、携帯電話を忘れてしまった小川。

Tちゃんが頑張っている写真を撮ることが出来ませんでした・・・(><)

可愛い写真が取れなくてゴメンネ!

(↑の写真は以前撮ったお写真です。)

 

ママさん達が楽しそうにGW中のTちゃんの様子を話してくれたことが、今日はとても嬉しかったです!

姪っ子さんが来てくれた事、その子たちと遊べたこと、下の子はちょっとずつTちゃんに慣れていったこと、

下の子に配慮し、たくさんママさんが頑張ったこと、

姪っ子さんたちが帰ってしまった後、寂しそうにしていたこと、などなど!

全てがTちゃんにとって楽しい経験になったようです。

 

いや!

楽しい経験になるよう、ママさん達がたくさん頑張り、気を配ったからだと思います!

Tちゃんが勝手に遊んで楽しくなったわけではなく、小さい子と遊ぶルールを時間をかけて、しっかりと教えてあげたのです!

これは今後のTちゃんの大きな財産になります♪

 

レバーケーキを作ってくれる、優しくて真面目なママさん。

そんなママさんに楽しそうにツッコミを入れつつ、優しい笑顔でを見守ってくれるお母様。

そして、ママさんの作ったレバーケーキの方を美味しそうに食べるTちゃんを見て、心の中で「もっと食いつくレバーケーキ作ってやる!」と燃えるアホなトレーナー(笑)

 

面白い人生を歩めるように、これからものんびり楽しくトレーニングしていこうね☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message