ブルドッグのシェフ

by:falco500

先日の記事で、小川は、

80歳まで、現役のドッグトレーナーでいたい!

ということを書きました。

本日は、その理由をお伝えします。

 

理由は、簡単です。

健康でいて、その姿を飼い主さんに見せたいからです。

80歳のじいちゃんが、犬のトレーニングをしていたら、

「すげぇ!!!」ってなりませんか?!

 

それに、人も犬も、何歳になっても、トレーニングは出来る!

ということを、飼い主様にお伝えしたいからです。

 

何歳になってもトレーニングできるようにするには、

やはり心身ともに健康でいる必要があると思うからです。

そのためには、毎日の積み重ねが重要です。

 

犬のしつけも、自身の健康も、一日で成り立つものではありません。

長い時間をかけて、良い時期があったり、上手くいかない時期があったりを繰り返しながら、

ちょっとずつ、良い方向へと向かうのだと思います。

 

もちろん、年齢的な衰えというものはあるかと思います。

しかし、それを遅らせることは可能です。

また、病気にならないように、食事や運動に気をつけることで、

精神的にも健やかな状態をキープできるのです。

 

これらはやはり、昨日・今日頑張ったからと言って、

一生涯、健康でいられるわけではありません。

(健康でいられたら、どんなに楽か!)

 

地道にコツコツ。

これが、犬のトレーニングでも、健康に関しても、

重要なのだと思っています。

 

 

このように考えているのは、やはり理由があります。

小川が介護の仕事をしていたという過去に、

その考えに至った根本的な理由があります。

次回は、それをお伝えしたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message