この間の土曜日は、戸田市へ、ドッグトレーニングに行ってきました。

最終日だったのですが、長い間頑張ったので、ママさんに対し、しっかりとアイコンタクトが取れ、落ち着いて行動出来ています。

写真をたくさん撮ったので、披露します!

まず、Hちゃん

まず、伏せ

Hちゃん伏せ.JPG

続いて、伏せ待て。

ママさんが横にずれても、しっかり待てます。

Hちゃん伏せ待て.JPG

そして、ヒールウォーク。

隣のお部屋まで、しっかりと付いて行けました。

Hちゃんヒールウォーク.JPG

続いて、Pちゃん

マットの合図で、すばやく伏せられます。

そのまま待て。初めは苦手でしたが、小川が音を出すなど、ちょっかいを出しても、待っていられるようになりました!

Pちゃんマットで伏せ待て.JPG

そこから、アイコンタクト。

反応がよく、Hちゃんと遊んでいても、目を合わせることが出来ます。

Pちゃんマットでアイコンタクト.JPG

Pちゃん、お得意の立っち。

Pちゃんたっち.JPGちょっと大変だった、Hちゃん・Pちゃん、同時待て。

Hちゃん、Pちゃん伏せ待て.JPG実は、数分上手くいかなかったのですが、ママさんが頑張って、二頭同時待てが出来ました。

素晴らしい!

この後、一歩下がるなどの刺激を加えて頂きましたが、なんとかクリア出来ました。

そして、最後にママさんから素敵なお手紙を頂きました。

ちょっと見にくいかもしれませんが、お客様の声に追加しましたので、ご覧頂けると幸いです。

お子さんを抱え、不安な思いでドッグトレーナーを探し、小川に行き着いたようでした。

普段お話をしていると、明るく素敵なママさんでしたが、色々な悩みがあったのかもしれません。

そのお悩みを少しでも解決出来たなら、嬉しいです。

小さいお子さんがいるご家庭でのドッグトレーニングは初めてでしたが、

ママさんとたくさんお話しながら、少しずつお悩みを改善できたかと思います。

M様、本当にありがとうございます!

今後も、困ったことがありましたら、いつでも気軽にご連絡を!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message