皆様、こんばんは。 小川です。

本日、Jちゃん、Aちゃんのトレーニングに行ってきました。

先日お伝えした、Jちゃんのリラックスポジションは完璧!

ドッグトレーニング2回目Jちゃん.jpgパパさんの足の上で、ぐっすり!

これぞ、リラポジの真髄です。

ちなみに、トレーニングが一段落して、お疲れの様子でもありますが・・・。

Aちゃんはというと、本日お伝えしたばかりの、『お座り』

そこからの『待て』がすでに出来ている!

ドッグトレーニング2回目Aちゃん.jpg

大きな自信をつけて、外でのお散歩、怖がらずに頑張ってみようね!

パパさんもママさんも、真剣にトレーニングに取り組んでいるので、色々なことをお伝えしてしまいそう!

ですが、あわてると情報量が多くなり、混乱してしまいますので、犬のペースに合わせつつも、

パパさん、ママさんの頑張りに応えられるように、お伝えしていこうと思います!

次回天気が良かったら、お外でトレーニングしてみようね!

HundMond ドッグトレーナー 小川 竜太郎

Message