昨日、トレーニングに行ってきたSちゃん、可愛いでしょ~!

小川がカメラを向けると、「何してんのよ?」と、右耳をこちらに向け、

左耳は、撫でててくれているママさんに注目している状況。

ドッグトレーニングSちゃん1回目

ピンポン吠えやお散歩中、あまり歩かなくなってしまうということでしたが、

ママさんの対応を変えると、あら不思議???

落ち着いていることが出来ました。

チャイムが鳴って人が入ってくることが怖いのではなく、ママさんやパパさんの注目が、Sちゃんからそれてしまうことが嫌なのかな?

お散歩中でも、車の往来が激しいところを過ぎると、自分からグイグイ進む様子があったので、

お散歩が嫌いな様子ではないようです。

お散歩中の楽しみや人の指示に従うと、良い事がある!と理解出来れば、

ママさんやパパさんとの関係性も更に良くなり、チャイムが鳴っても吠える必要がなくなり、

お散歩も、人の横を歩くことを覚えて行きます。

ママさん・パパさんと、楽しみながらたくさんのことを学んでいこうね!

HundMond(フントモント)ドッグトレーナー:小川竜太郎

Message