15日の金曜日、フレンチブルドッグのMちゃんのトレーニングに行ってきました。

飛びつきや吠え、引張りがお悩みの、N様家族。

トレーニングにお伺いすると、「遊んで~!」と飛びはねちゃうけど、N様家族が外出する際には、それが少なくなってきたとの事!

頑張っている飼い主さんのお力ですね!

下は、N様が撮った、クレートでくつろぐMちゃん。

メグちゃん②.jpg

可愛いでしょ!!!(^^)

お家の中では、いつもフリーでいるので、落ち着ける場所を作れるようにとお話した際、クレートをご用意して頂いたため、フル活用していきます!

もう少しクレートに慣れ、クレートの中で更にくつろぐことが出来たら、来客時にもクレートに入ってもらいます。

おそらく、クレートの中でも吠えたりするでしょうが、そこは我慢!我慢!

吠えている時に出してしまうと、「吠えればクレートの外に出られるんだ!」と、間違った学習をしてしまいます。

そうなると、更に吠えが増えてしまうので、無視していきます。

『吠えなくなったら、クレートから出し遊ぶ』ということを、何度も繰り返すと、「遊びたいから、もう吠えない!」と理解し、吠えが治まりやすくなります。

ですからここは、本当に我慢が必要です。

どんなにうるさく吠えても犬を出さない、という我慢が、です。

しかし、Mちゃんはそこまで長く吠えていることはなく、数分で収まるとのこと。

吠えやんでから、遊んでいるというN様家族、◎です!

素晴らしいですね!!!

カウンセリングの際、1度言った事を覚えてくれていたようです。

2回目からクリッカートレーニングも始めたのですが、長くなってしまったので、次回お伝えしたいと思います。

ちなみに、HundMondでは、トレーニングコースをお申し込みされた飼い主様に、クリッカーをプレゼントし、クリッカーを使いながら、ドッグトレーニングをしていきます。

楽しくトレーニングしたい方、以下のメールへご連絡下さい!

犬との楽しい暮らしをご提案します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message