バレーボールに水泳、日本選手の皆さん頑張ってますね!!!

さて本日は、Hちゃん・Pちゃんのトレーニングにお伺いしてきました。

チャイムがなると、「誰々?遊ぶ?遊ぶ?」と、嬉しくなり吠えてしまうのがお悩み。

落ち着けるように、今回はソファの下でくつろげる様、クリッカーを使って、誘導してみました。

Pちゃん一頭だとこんな感じ↓

Pちゃんソファの下で.JPG

写真を撮るまで、「待て」などの指示は出さなくても、落ち着いていることが出来ました!

この後、姉妹のように仲の良いHちゃんとの2ショット。

こちらも可愛い!↓

Hちゃん・Pちゃんソファの下で.JPG

本当の姉妹犬ではありませんが、一緒に生活しているからか、アイコンタクトをとる仕草や、ふとした時の動き方がそっくり!!!

ママさんも、そんな2頭を見てとても嬉しそうなのが印象的です。

お家でクリッカートレーニングをしっかりと行なっているお陰で、15分ほどで、ソファの下で落ち着くことを覚えてくれました!

いくらドッグトレーナーが方法をお伝えしても、飼い主の方が一生懸命努力されているからこそ、犬も生き生きとし、楽しそうにトレーニングに励んでくれます!

M様、いつもお忙しい中、トレーニングのお時間をとって頂き、

しかもいつも差し入れまで頂き、本当にありがとうございます!(^^)

これからもHちゃん・Pちゃんがもっと可愛くなるよう、お手伝いさせて頂きます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message