このあいだの日曜日、Pちゃん・Hちゃんのお宅に、トレーニングに行ってきました。

Pちゃんは、人を見ると嬉しくなって、吠えて近づこうとし、相手の方を、ちょっとびっくりさせてしまいます。

外でのお散歩トレーニングだったのですが、お外は刺激がいっぱい!!!

もう大興奮です!

しかし、ママさんはベビーカーを押しながらのため、Pちゃんの動きを制することが、スムーズに出来ません。

これでは、Pちゃんは人に遊んでもらえないストレスを抱え、ママさんは吠えてしまうというストレスを抱えてしまいます。

しかも、小さなお子さんを、ベビーカーに乗せながら・・・。

これでは大変です。

小川も実際にベビーカーを押しながら、Pちゃんのリードを持ちましたが、

Pちゃんは色々な匂いを嗅いだり、人のところに行こうとしたり・・・。

そんな中でも、お子さんのことを気にかけながら、対応する。

世のお母さんは、すげぇ!と感じる瞬間でした!

まずはお家で、ヒールウォークが出来るようにトレーニングすることと、

お外でもアイコンタクトが100%出来るように、刺激を加えながら、トレーニングして行こうと思います。

他にもいろいろと方法はありますが、ママさんの状況に合わせながら、ママさんとPちゃんに合ったお散歩方法を、模索したいと思います。

HundMondでは、子育て世代を応援します!

(選挙に出るのか?   いえいえ、出ませんよ!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message