皆様、こんにちは。 小川です。

昨日は、ドッグトレーニングに行ってきました。

元気も可愛らしさも一杯のJちゃん。

ドッグトレーニングJ:ゴロン.jpgゴロンが速過ぎて、ぶれてしまいましたが、とても元気な女の子!

お散歩でも、ウキウキ楽しそうに歩く姿が印象的で、姉妹犬のAちゃんともよく遊んでいます。

一方のAちゃんは、のんびりマイペースな性格なようで、『待て』が大の得意!

ドッグトレーニングA:伏せ待て.jpgお散歩では、歩きたくなくなってしまうことがあり、怖さのためかと考えましたが、

昨日見た限りでは、怖いという感情より、一緒に歩くJちゃんのペースだと、疲れてしまっているような印象でした。

たまには、パパさん、ママさんに協力してもらって、のんびりお散歩出来ると良いね!

昨日で卒業となりましたが、これから楽しいことがたくさん待っていると思います。

人も犬も楽しみながら、これからのドッグライフを満喫して下さい!

HundMond ドッグトレーナー 小川 竜太郎

Message