いやいや、トレーニングしているのは、犬でした!

ですから、正確には、犬が変わったような・・・。

何が変わったか?この子です!↓

Mちゃん最後.JPG

先週までは、吠えたり、飛び跳ねたりしていたのに・・・。

それがうそのように、落ち着き、今までお伝えしたことが、スムーズに出来ていました!

本当に、以前と同じ犬だろうか・・・?

そんなこんなで、本日更新、ブログ第2弾!

(1日に2回も更新するって、なかなか大変ですね・・・)

さて、写真のMちゃん、今日が8回コースのレッスン最終日。

チャイムでの吠え、散歩中の引っ張り、来客への飛びつき、興奮しやすい、など多くの悩みがありました。

全て完璧に治ったわけではありません。

しかし、初日に比べて明らかに変わりました。

・クレートにスムーズに入る。

・ハンドシグナルで伏せを完璧に行える。

・お水を飲みに行こうとした瞬間に、名前を呼べばアイコンタクトが出来る。

・興奮しても、飛びつく回数や頻度が減った。

・興奮して吠えても、人の誘導で、クレートに入ることが出来る。

・待ての合図を出せば、上の写真のように、カメラがすぐそこまで近づいても、待っていられる。

・自分でクレートの中に入り、休むことが増えた。

・ものすごく可愛い匍匐前進が、出来つつある。

・人の足の間を、歩くことが出来る。

・おやつをもらうため、色々と考え、行動することが増えた。

今、思いつく限りでも、これほど多くあります。

きっと、飼い主さんであれば、さらに良いところを挙げられるでしょう。

それほどに変わりました。

Mちゃんに教わったことが多くあるため、今後もドッグトレーナーとしてさらに頑張ります。

まだまだお伝えしたいことは、たくさんありますが、今後は飼い主様と一緒に、楽しく、いつでも笑いながら、素晴らしいドッグライフを送っていただきたいと思います。

素晴らしい贈り物を頂き、N様、本当にありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message