以前、靴下を頂いたTくんママから、味噌汁を頂いてしまいました!

有名なアマノフーズの味噌汁、一人者には、嬉しい頂き物です。

味噌汁の贈り物.jpg今日は、どれを食べようかな~(^^)

さて、本日は、Hちゃん、Pちゃんのところへ、トレーニングに行ってきました!

お家の中で、落ち着くことが出来てきたので、最近はゴロンや、お手、マットなどのトリックを、お伝えしています。

マットは、お家でもマットの上で休むことが多いためか、小川がマットをトントンと指で叩くと、

二人とも、伏せをするではないですか???!!!!!

すごいびっくりです!

マットを認識させるのに、時間がかかるかなぁ~と思っていましたが、簡単にできてしまいました!

日頃の癖って、素晴らしい!

ちなみに、お部屋の中なら、マットを少しくらい動かしても、そのマットの上に、伏せて落ち着くことが出来ました。

恐るべし、Hちゃん、Pちゃん。

Hちゃんは、始めは出来たゴロンが、上手く出来なくなってしまったので、少しずつ仰向けになれるよう、お伝えしてきました。

おやつでもなかなか、仰向けにならないHちゃん、背中などさすると・・・・・・・・。

ゆっくりとお腹を見せてくれたのです!

これでお腹を見せると、良い事があると教えることが出来ます!

撫でて、おなかを見せたら、クリッカー→おやつ。

これでお腹を見せることに抵抗が少なくなってきたら、おやつで誘導して、ゴロンを覚えていってほしいと思います。

また、Pちゃんは、お手を覚えてもらおうと思ったのですが、立っちの姿勢が、思いのほか可愛いかったので、これを覚えてもらうことになりました!

細かな修正点や、後ろ足で二本立ちになるリスクをお伝えしながら、立っちの強化を行っていたら、またまた写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

でも、可愛ければ良いんです!

ママさんも、その姿を旦那さんに見せてあげたいと言っていたので、これ以上嬉しいことはありません(^^)

HundMondは、問題行動の解決だけでなく、可愛らしく見えるトリック(芸)を一緒に考えます。

「特に問題行動はないけど、トリックに興味はあるかな。」という貴方、

今すぐ、090-1791-1154 にお電話を!

(繋がりにくいことがあります。メッセージを残して頂ければ、折り返しお電話させて頂きます。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message