先週、今日と、越谷のMちゃんのトレーニングに行ってきました!

先週は、トレーニングの基本、アイコンタクトをお伝えしました。

先週お伝えした時点で、ほとんどマスターしている、Mちゃんとパパさん。

クリッカーを使っていることも手伝って、素晴らしいスピードで学習しています!

そんなアイコンタクトの写真がこちら↓

Mちゃんアイコンタクト①.JPGMちゃんアイコンタクト②.JPG

おやつを見ている最中、パパさんに名前を呼ばれ、しっかりと目を合わせてくれています♪

(カメラの連写機能を使うと、流れがよく分かります!)

そして、先週ちょっとしかお伝えしていない、伏せ。

今日お伺いしたら・・・。

Mちゃん伏せ.jpgしっかりと出来ています。

小川がやってもしっかりと出来たので、お家でパパさん、ママさんがしっかりと練習してくれたのでしょう!

とても素晴らしいですね!

伏せが出来たので、今日は、待てをお伝えしました。

ご飯のときだけでなく、人に指示されたら、どんなに長くても、人がどれほど離れても、周りがどんなにうるさくても、待つ。

これって、なかなかすごいですよね?

犬に自信があり、人を信用していなければ、なかなか上手くいきません。

ですから、トレーニングする際には、出来るところから、少しずつ自信を深められるように、トレーニングしていきます。

時間を延ばし、距離を伸ばし、刺激を加えていきます。

待てという指示を理解し、人が戻ってくると自信を持たせ、刺激に慣れさせていく。

人も、犬がなぜ動いてしまうのか?

どのくらいの時間や距離なら、待てるのか?

周囲の状況は、どんな時なら待てるのか?

犬のことをよく見て、トレーニングすると上手くいきます。

ですが、Mちゃんのパパさん、ママさんなら心配いりません。

来週、またお伺いするときには、さらに成長したMちゃんに会えるでしょう!

今から楽しみです♪

現在のキャンペーン情報は、コチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 hundmond@gmail.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message