梅雨はもう終わったのか?

すこし悲しい小川です・・・。

さてそんなことは置いておいて!

本日は、お試しトレーニングに行ってきました。

細かい話をすると、トイレの悩みや吠え・噛みの問題、

どんなしつけの道具があるのか?などなど。

トイレの悩みは後日詳しくお伝えしようと思いますが、お家のどこでトイレをすると、良い事が起きるのか?

それを犬に理解させることが重要です。

また、吠えなどは、吠えない方が良い事がある!と犬に理解させることが大切です。

かなり、はしょりましたが、基本的には、これでしつけは出来ます。

もちろん、理由を付け加えたり、細かく伝えようとしたり、こんなものがあると、覚えやすくなるなど、色々なことをお話します。

ですが、基本的には、『○○○すると良い事があり、×××すると良い事は無い。』

と犬に理解させることで、お悩みは解消できることが多いです。

しかし、ドッグトレーナーとしては、その悩みを解決するだけでなく、その先の楽しみを見つけ、それを目指していただきたいと思います。

悩みを解決するだけなら、今やインターネットで解決することも可能です。

しかし、ドッグトレーナーを頼って頂けたら、そのドッグトレーナーを使い切るつもりで、多くのことを吸収し、

ご自身の犬との関係を更に高めるために、ドッグトレーナーを利用して欲しいと思います!

(言い方が悪かったら、すみません・・・。)

インターネットでは得られない、生きた情報や、

その犬や飼い主様に応じた、オーダーメイドのレッスンの素晴らしさ、

トレーナーがやってみせるしつけ方、その真似方、犬を誉めるタイミング、叱る際の注意点 などなど!

ドッグトレーナーは、貴方の悩みだけでなく、貴方と犬との関係性を高めるために、力になってくれますよ!

HundMondドッグトレーナー:小川竜太郎

Message