タイトルのように検索した方が、ホームページを見てくれたようなので、ご説明します!

犬の出張トレーニングは、

飼い主様のご自宅にお伺いし、ご自宅での犬の様子を見させて頂いたり、

お家の中の環境を見て、トレーニングを行ないます。

 

まず、実際のトレーニングに入る前には、カウンセリングを行ない、

犬の経歴や好きな物、しつけがどの程度出来るのか?

どんな問題行動があり、今までどんな風に対処してきたのか?などをお聞きします。

 

そこから、犬や飼い主様の性格や環境を見て、トレーニングをご提案します。

どうして問題行動がなくなるのか?を説明したり、どのように犬に接すれば良いのか?

どのようなタイミングで、どんな行動をすれば良いのか?などをお伝えします。

 

これらは、飼い主様に行なっていただきます。

何故なら、犬の行動を変えるには、人の行動を変える必要があります。

 

誤解を恐れず言えば、飼い主である貴方が、今の犬を育てたのです。

つまり、犬が問題行動を起こすようにしたのは、貴方です。

ですから、犬の問題行動を治すのも、貴方です。

もちろん、方法はお伝えしますし、フォローも致します。

しかし、しつけをするのは、飼い主様でなければ意味がありません。

 

ですので、『ドッグトレーナーに全てをお任せする』という飼い主様でしたら、

申し訳ありませんが、HundMondではお受け出来ません。

いくらトレーニング法をお伝えしても、お金の無駄だからです。

 

出張トレーニングでは、メインは飼い主様である、貴方です。

説明はしますし、やり方も教えます。フォローもします。

しかし、行動を起こさなければ、犬は変わりません。

なので、本気で犬のしつけをしたい人、

犬との関係性を高めたい人、

自分自身で犬のしつけをしたい人、

犬を預けるのに不安な人、

などは、出張トレーニングが良いかと思います。

 

もちろん、預けるタイプのトレーニングのメリットもありますが、

HundMondは出張トレーニングで頑張ります!

 

HundMond(フントモント)ドッグトレーナー:小川竜太郎

Message