今日も良い雨が降ってますね~!

雨が好きな、小川です。

昨日は、草加のSちゃんのトレーニングに行ってきました。

PIC_0677.JPG

どうです?この完璧なお座り待ての図。

おやつを見ないように、ママさんの目をジッとみる姿、最高にキュートです!

しかし、トレーニングを開始しようとすると、ママさんに甘えたくなってしまい、なかなかアイコンタクトが出来ません・・・。

また、テーブルの下に入ってしまう様子がよく見られたので、ハーネスとリードをつけ、

あまりテーブルの下にいけないようにして、トレーニングを行いました。

始めのうちは、「なんであそこにいけないのよ!!!」と混乱していましたが、徐々に落ち着き、

アイコンタクトや、ハンドターゲットが少しづつできるようになってきました。

お仕事でお忙しい中、ママさんやパパさんは、優しい笑顔を浮かべながら、トレーニングを頑張っています!

甘えるだけでなく、落ち着いて人の指示をしっかりと聞き、楽しく過ごせるように、頑張っていこうね!

HundMond(フントモント)ドッグトレーナー:小川竜太郎

Message