先日、こんな情報を見ました。

個人的にも、HundMondの大きな目標とも重なるので、嬉しく感じるのですが・・・。

http://www.dogactually.net/blog/2014/08/post-573.html

なんだか気になるのは、犬を飼っているだけで、健康やアンチエイジングが得られるような雰囲気が、嫌なのです。

そんなことを言ったら、癒される存在がいれば健康になれますし、

お金や時間をかければ、アンチエイジングはさらに簡単に出来ます。

わざわざ犬でなくてもいいのではないでしょうか?

犬は吠えますし、嫌なことがあれば咬みますし、運動も必要だし、しつけをするにしたって、時間もお金もかかります。

さて、どうして犬と暮らして健康になれるのでしょうか?

貴方はどう思います?

今日は短いですが、明日は、小川個人的な意見を書きたいと思います。

HundMond:小川竜太郎

Message